FC2ブログ
電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新ですが、すっかり連休も明けて蒸し暑い季節が近づいてきましたね。
最近はと申しますと
ずっと図面を書いております。

仕事の効率は若干落ちる?!かもしれませんが
テレビで脳を活性化するためには、日ごろしないことをする方がよい!
と言っていましたので

私は右利きなのでいつもマウスを右手で動かしていますが
その日以来左手でマウスを操作することにしました。

まぁ、こんなに左手が動かないとは思いもしませんでした。
右手ならちょちょいのちょいの動作がささっとできないのです

そのせいで若干(どころじゃないかも。。。)時間がかかっていますが
最近やっと慣れてきて、まぁまぁ使えるようになってきました。

図面なんで細かい動きが必要なことも多く
肩もこりますが…
もっと慣れると案外いい感じかもしれません!!

というのは…テンキーなんかは右側にあるので
数値を入力なんて時は
今までは、マウスを持っている手を放して、右手でテンキーを打って
またマウスを持ってという作業を行っていたわけです。

それが、今は左手にマウスなので
あいている右手でテンキー&他のキーも使えてしまうわけです!
これって結構効率よいのですよ!

そういえばだれかも左手でマウスを操作していたような記憶が…



社長でした!

社長も右利き。でも左手でマウス。

そういえば、前に左手でマウスを使うと便利だよって聞いたような気がしてきました!
確かにそうやわぁ。とやっと実感!

私の左手マウス使いを見て
「おっ、左手でマウス使ってるやん!」と突っ込みを入れてはりました。(笑)


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。