FC2ブログ
電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンクーバオリンピックも終わりましたね。
個人的にはフィギュアスケートの浅田選手を応援していたので
銀で終わってとても残念でしたが3回のトリプルアクセルは圧巻でした。
韓国のキム選手のスケーティングもとても素晴らしかったし。
どちらにも金メダルをという気持ちになりました。(個人的には!)

二人の滑りを見ていると、とても対照的な感じがします。
真央ちゃんは、新たな技術にどんどん挑戦をして行くタイプ。
そしてキム選手は、今できることをとことん磨き上げるタイプ。

職人として考えた場合には今できることを深く深く追求することも、
もちろん新しい技術を身につけて上を目指すことも
どちらもなくては一人前にはなれない気がします。

もちろんあの二人は、才能もあり、人よりも努力をしているのは
言うまでもないので私などと比べるという
おこがましい考えは毛頭ありませんが

でも、二人のありようを見ていて
そんなことを感じていました。
たぶん、これは職人に限らずどんな職業やもちろん
会社経営なんかにも当てはまることなんでしょうね。

若い二人(私からしたら)に教えられたオリンピックでした。
スポンサーサイト
<< 確認の方法^~^ // ホーム // 図面を書いていました >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://vestbeam.blog12.fc2.com/tb.php/16-268a9b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。