電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
昨日、配線作業中にボリュームを取付ようと
納品された材料の中からボリュームをとり出すと…

???

なんか違う??

前にも扱ったことがある盤だったので
その時と比べると、なんか大きさが違うような気がする。。。

でもなぁ、ボリュームの入っている袋の型式と図面を見比べると
あってる

???でもなんだか違う気がする…と悩んでいたところ
社長が「どしたん?」と

私:「いやぁ、ボリュームがいつもと違う気がするけど
型式見ると同じなんですよねぇ…」

社長:「袋じゃなくて、製品の型番見たん?」

私:「そ、そうでした。。。」

と、そこへ材料屋さんから電話が…
「スミマセン、昨日、納品したボリュームなんですけど…
袋と中身が違うとメーカーから連絡がありました。
いちど確認してもらえますか?」

!!!

速効確認したところ、違いました。違いました。

現物の型番が違うものでした。

めでたしめでたし、やっぱり私の感覚も捨てたもんやないやんかぁ!
と思いはしたけれど
考えてみたら、袋の型番を確認していた私

そうやんな、袋を見るより現物確認したほうが早かったなぁ。。。

いつもと違うと気付いた感覚はよかったと思うんだけど
確認するところを間違ってたかぁ。。。

考えてみたら当たり前やのに、どっか間抜けな自分と社長のつっこみに苦笑い(--;
あぁ、かっこよくいかないわぁ。。。

スポンサーサイト
<< 半田づけ // ホーム // 技を磨くってこと >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://vestbeam.blog12.fc2.com/tb.php/17-98d1481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
