FC2ブログ
電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当に久々の更新となりました。。。
サボっていたわけではないのですが
忙しかったを理由に今頃更新です。

ここのところ、小さい盤をいくつもいくつも制作していました。
太もののケーブルも少ないので(太いもので6sq位、でもこれもほとんどなし)
誰にお願いすることもなく仕上がりました♪
(いつも太いケーブルは曲げるだけでも結構大変ですからね、
殿方にお願いをしないといけません。。。)

これぐらいの盤ばっかりだったら、嬉しいのになぁなんて
一人で思いながら黙々と作業をする毎日でした。

ただ、小さい盤というのはあらが目立ちますね。
配線などにも気を使います。
でも時間がかかりすぎるもの良くないので、このあたりが技となるのでしょうか。

結構いけたかも!なんて思っていたのに、
社長に、もうちょっとやなぁ。なんて言われた日には
陰でネチネチ文句を...イエイエ
私の技術がまだまだなんで、仕方ないですね。
最高の商品をお客様にご提供しないといけませんから!!

日々、勉強の盤ちゃんです。

成長の度合いは、私には実感ありませんが
間違いなく成長したところがあります。
それは…
右手の指の強さと、圧着を握る右手の握力です。
始めたころは、圧着を一日握っていると
腱鞘炎のように腕が痛くて痛くて…

てこの原理を応用しながら、なんとかこなしていた次第ですが
最近ふと気がつくと

右手で空中でらくらく圧着してたんです。
(まぁ、2sq位までですが)

それ以上は両手でしないとしんどいですが。。。

自分でこれには驚き。
かよわき女性だったはずなのに、しっかりと筋肉がついておりました。
でも、これって頑張ってるからですよねっっ。
ねっっ。

だれか誉めてよぉ~
スポンサーサイト
<< 道具箱の中身 // ホーム // 最近更新をしていませんでしたが… >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://vestbeam.blog12.fc2.com/tb.php/21-80c90292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。