FC2ブログ
電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現場でのこと。
他の電機屋さんもいらっしゃる現場でお仕事をしていました。
そして休憩時間になったので
外に出てコーヒーなんかを飲みつつ休憩していたら
他の電機屋さんの方たちも近くへ休憩しに来られたのでした。

年齢は…60才は過ぎてらっしゃるかなぁという方々でしたが
そこで、自分の仕事のやり方なんかを
お互いに自慢 いえではなくて
確認しあいをされていました。

「こんな時はわしはこうすんねん。」
「へぇ、わしはこうして来たけどなぁ。」
「それでもいけるんやけどな、こうしたほうがこんな風にええんやで。」
「まぁ、そういうたらそうやなぁ。せやけどな、わしはなこない思ってやってんねんで」
「そうか~まぁそれでもええわな。わしはこっちがええとおもとるけどな。」

てな具合です。
(結局、平行線でお互いに自分のやり方が正しいというたはりましたが。)

思わずダンボの耳になって
一言一句漏らさず聞いてしまいました。

私もどちらも知ってはいたけれど、
ベテラン職人さんがわざわざ説明してくれているとは…
思わず、そういうことやったんか!!と納得。
(ちなみに私はどっちでもOKじゃないかなぁと思いました)

でも、なぜそうしているのかの理由が聞けたので
とても勉強になったのでした。
ラッキー!!

どんなことについてかは…えへへへ。。。企業秘密です
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

<< チェック! // ホーム // 寒くなってきましたね >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://vestbeam.blog12.fc2.com/tb.php/26-6d6f271f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。