電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
ご無沙汰しておりました。
年末に更新したきり、気が付けばもう2月も半ば過ぎ
月日の経つのは早いものですね。


さてさて、今日はうちのスタッフみんなで
気を付けていることを書いてみます。



配線や工事でも、盤屋さんでは端子を沢山使います。

色んな種類をあれこれと使う場合とか
工事に行ったりする時とか
一個落としたりすると…
ついつい小さいものだから

”まぁ、一個ぐらいいいかな。。”と

面倒くさい氣持ちが
ムクムクと湧いてきます。


が、その時にみんなで思い出すようにしていることは~



たかがちっちゃい端子1個だと思いがちだけれど
これっていくらするんだったっけ??
” デス!




ついつい忘れがちだけど、金額を聞くと… 

”えっ これ一個がそんなにするの??” と思っちゃいます。



スーパーでお買い物をした時
おつりが1円違っていても
きっと気になってレジの人に言うと思うのです。

そして、ジュースを買う時でも
電車に乗る時でも
1円足りなかったら買えないし、乗れないのですよね~


お財布に入っている1円玉がぽろっと落ちたら
必ず拾うのに
端子を落としたからと拾わないのっておかしいですよね?!

箱にいっぱい端子が入っているのを見ると
つい”一個ぐらい” という感覚になってしまう心理って怖いものですね





私たちは、そんな小さなことでも
道具でも
大切に扱う気持ちをもって
仕事をしよう!と取り組んでいます。

小さい事の積み重ねが大切ですね!
スポンサーサイト
<< 真面目でいいと思うのです // ホーム // イメージ力が命 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://vestbeam.blog12.fc2.com/tb.php/75-cc30e860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //