電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
梅雨の真っただ中 蒸し暑い日が続きますね~
皆様いかがお過ごしですか??


さて昨日 会社の直接業務ではありませんが
間接的な業務の関係で
ある業者様に仕事の依頼をしました。



初めてお願いするところだったので

”どれだけわかって下さるかな~”
”どれだけこちらの考えてることが伝わるかな~”
”どれだけ要望を汲み取ってもらえるかな~”

とちょっとドキドキしながら打合せをしました。


そしたら・・・

その担当者の方の対応が
とっても素晴らしかったのですよ!!

こちらの拙い表現での内容説明を
丁寧に聞いてくださって
言いたいことを スイスイ理解して下さる!

こうしたい・ああしたい
と言う要望を

できる
できない


すぐに答えて

出来ないものについては

こうしたらできる
これはどうですか


と提案をする


本当に感心してしまいました。


そうそう、頼む側としては

できるできない
どうしたらできるか
これならできる

という判断と提案を即座に聞きたい訳ですよね。


それをパッと答えてもらえると
安心するんですね。


いつもはね、どちらかというと
お客様からの要望に応える側ですから・・・

その辺は分かっているつもりですが
久しぶりに反対の立場に立ってみて

改めて レスポンス の大切さを感じた次第です。


レスポンスを早くするには
幅広い知識や経験値と
それを活かした提案力というのが大切になってきますね~!!
それには日々の努力が欠かせないです。。。



私たちもこうありたいものだと
とっても良い勉強をさせて頂きました♪

安心してお任せできる
と思って頂ける集団を目指します。

スポンサーサイト
<< 出来る対策を講じる // ホーム // この人やからしゃーないな >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://vestbeam.blog12.fc2.com/tb.php/81-f0faf4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
