FC2ブログ
電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは社長がいつも口にする言葉です。

制御盤を作っているので、納品する制御盤だけが商品ではなくて
それを作るための図面やハード・ソフトの全てが
商品であるということですね~!


図面はお客様にお渡しを致しますが
それは新しいものやデータでお渡しすることが多いですよね。

内作用の図面を元に作業を行う訳ですが
その時に使用する図面なども
社長は『商品やから大事に扱おう!』 と言います。

もちろん、図面ですから
分かりやすいようにメモをしたりはしますよ。

でも、あっちこっちバラバラで無くしたりとか
踏んづけたり 
むやみやたらに汚したり

は、やはり何だか違う気がすると私も思います。
そして、それを言うなら、電線や端子一つとっても同じですよね。

社長がそうおもうきっかけになったのは
この仕事をやり始めた時
電線をうっかり踏んだところを先輩に見られたら

「小松 なにしとんねん。電線も商品や!
うちは それでお金もろとんねん。大事にせえ!」

と言われてハッとしたんだとか。
(社長、良い先輩に恵まれましたね~)




真面目過ぎる!と思われますか?


でも、大切なのはそんな心や気持ですよね。
見えない所をも商品として大切に扱う というそんな態度が
ひいてはお客様に伝わっているはず!

私たちは愚直に真面目に
そんな仕事をしていきたいと思っています。
スポンサーサイト
<< Gt2103とKV-N60AT // ホーム // 本当の責任感を持ちたいですね >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://vestbeam.blog12.fc2.com/tb.php/86-c29c4066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。