FC2ブログ
電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
お陰様で最近 忙しい日々が続いております。
こうなると、部品や図面・仕様・必要な配材なども多くなり大変です!

ましてや同じような案件が入り乱れると…
部品なども同じようなものが多いけど、ちょっと違う。。。
電線や配材が思っていたより沢山いる。。。

な~んて これ、本当に注意していないと危ないのです。


気をつけていても、うっかりはありますよね。
こちらが間違ってなくても、業者さんがうっかりってこともありますしね。


こんな風に忙しい時ほど
組み出す前に注意をしてチェック チェックが大事だなぁって思います。
組み出してから あれ??違うぞ!ってなると
もう大変。

直ぐに手に入るものだったらいいのですけれど…
納期がかかったりしたら~ 本当に血の気が引いてしまいますね。
(経験者は語る。。。)

そして気づけるためには、日頃からちょっと気を付ける・
疑いの目を持って作業をするってことも、結構有効な方法かな~

何かね、ちょっとそんな風に意識しているだけで
ふと 何だかわからないけど

あれ??

っとなる瞬間があるんですよね。

(まぁそうは言いつつも、華麗にスルーしてしまって
大変な思いもしておりますが… 反省)


防げるミスは防ぐように。
間違いに気づくなら、できるだけ最初の段階で。

これだけでも、やはり受けるダメージは天と地の差です!!


まだまだこれから年末に向けては
色々と慌ただしさも増してきますし、気ぜわしくなってきますから
本当に注意をしながらやっていこうと思います。





スポンサーサイト
// ホーム // 休みは休む >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://vestbeam.blog12.fc2.com/tb.php/97-4c864a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //