電機屋さんのスタッフが、仕事を通して日々感じる事などを綴っています。
こんにちは。盤ちゃんです!

うちでは盤組中や工事に出る時は安全靴を履いています。
まぁこれは安全対策としては当然ですがね(*´v`)

その上に・・・履いている安全靴は
JIS規格の通ったもの。にしておりますよ!!


JIS規格が通っていなかったら
案外 最近はおしゃれでカラフルなものも多数出ていましてね
カタログを見ていると いいなぁ~と
心は揺れます(笑)


でも、やはり
もしもけがをしてしまった時・・・
ちゃんとJIS規格のものを履いていたかどうかは
重要になってきたりしますからね!

そこは社長の鶴の一声により
安全 安心第一を優先です


と言いつつ… 実はね


私の安全靴だけは今までJIS規格の通ったものでは無かったのです!!!

いえいえ~ 私だけ女性だから
カラフルで可愛い安全靴を♪ ってわがままを言っていたわけではありませんよ

女性が安全靴を履くことなんて
やはりまだ少数派ですから
足が小さい私のサイズの安全靴は
あまり売ってないのです。

ネットで見つけて買ったものは
残念ながらJIS規格ではないものばっかりだったんです。

ところが・・・先日見つけてしまいました。
規格が通っている私のサイズ♡

有名メーカーのモノだったので
お値段が少々お高くなってしまいましたが
安全 安心第一だ~とのことで
さっそく購入して頂きました♪


今までのと見た目は変わらないけれど
(真っ黒で可愛くはない。。。)
履き心地と安心感はGoodです。

さっそく昨日の工事から履かせてもらっております。


真面目すぎるよ~
もっとおしゃれなん売ってるで~
ってお客さまから言われることもあるのですが


「小さなことの積み重ねが大切で、
そんなところから私たちの会社を判断して頂けたらありがたい。」


との思いから
何事においても守るべきところは守る を実践しつつ
社長以下 社員一同日々頑張っております!


これからも
くそ(あら、言葉汚くてスミマセン)真面目と言われても
その意気で頑張ってまいります!

ご無沙汰したしておりました。
更新は約 1年ぶりでしょうか。。 我ながら情けない

ということはさておいて・・・
何とインターネットテレビ”おちゅーん”さんより
うちの会社が取材を受けました~

既に少し前なのでホームページには左の方に
私が映りこんだyoutubeが張り!付けてあります!!

「この世に数多ある「仕事」の殆どは、人々の耳目を集めることは無い。しかしその中にこそ、日々研鑽され私たちの暮らしを支え続ける技術が脈うつ。この番組は、そんな大阪に息づく、美しき仕事の数々を映し出した記録。」

とご紹介頂き とても素敵な10分強の映像に仕上がっています。

 

さすがテレビ番組製作会社のプロの方々。
我ながらちょっとしたドキュメンタリー番組のように仕上がった映像に自画自賛(笑)

いえいえ。この内容に負けないような仕事をさせて頂いておりますですよ!!

何が嬉しかったかって…
私が主役になっていた~ 
ではもちろんありません。

お客様のところで撮影もさせて頂いたのですが
そのお客様が私たちの知らないところで
インタビューに答えて下さっておりました。


丁寧な仕事ぶりや誠実な対応。 は
私たちが何よりも大切にしているところであり
そこを評価下さっていたことを映像内で語ってくださっていました。

全く知らなかったので、みんなで映像を見た時は本当にびっくりしました!
その私たちへの評価が
何よりもありがたく嬉しかったのです。

そして、私たちが大切にしているところが
お客様に伝わっていた事も嬉しかったのです。

ポリシーをもって頑張ってきてよかったなぁと
おもえた瞬間でした!

益々お客様に信頼頂けるような仕事をして参りたいと
社員一同 気持ちを新たにしております!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

事務所のある2Fを改装中です。
無駄なスペースがあったところを広げてもう一部屋増やすんです!

だいたい出来上がりつつありまして
もう一歩のところまで来ています!!

ただ…業者さんに頼むとお高いですので

出来る限りスタッフ総出! 自前の作業で頑張ってマース。
壁のペンキから床のクロス貼り、照明、コンセント…
まぁ電気周りは電気屋ですから お手の物です

こんな時はいいですねぇ。つけたい場所に電気、コンセント、照明…
電気工事士も3人もおりますから

仕事の合間をぬっての作業ですから
ぼっちらぼっちら進めておりますのですが…

そうですねぇ~出来上がるのはお盆休み前には~間に合うかなぁって感じです。
お盆明け位にお立ち寄りくだされば
新しい二階のお部屋に案内できるかも!!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

いつから更新していなかったのか…わからないくらい
長いことほったらかしにしてました。。

その間に うちの会社もスタッフが増えたりして
私も新米スタッフを卒業


負けないように頑張らねば!と日々精進しておりますです  


とは言いましてもやはり女性ですから
出来ないこともありますし…
その中で 私のできる事は精一杯の精神で頑張っています。

やはり女性の特性を活かすとなりますと
盤組み。
2sqまでなら問題なく!ですが
それ以上になりますと、少々力がいりますね。

でも、大概の盤は太い電線をたくさん使わないものが多いので
細かい作業となってくることがしばしば。
そうなると私の出番なのですね!!

そう女性ならではの手先の器用さ、細かさを売りにして
早く・正確に・美しくをモットーにしておりますよ


ここは誰にも負けたくない!

半田付けなんてなりますと・・・

「盤ちゃん ちょっと頼むわぁ~」

なんて声がかかりますと…

しめしめ なのであります。


どこにいても、どんな環境でも
そこで精一杯頑張る!

この精神ですねっ!!


いえいえ、誤解の無いように。
劣悪環境でお仕事させていただいているわけではありませんので




テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

今週も終わりました。
今日も暑かったですね。

会社でもクーラーかけてますが、あまり効きません。。
まぁ、少し汗をかくくらいでちょうどよいのでしょうけどねっ。


そういえば今週も現場での工事がありまして
私も行きました。

そこは、クーラーが無い工場でして・・・
前々から夏は暑いから覚悟してやぁと言われていました。

当日は、やはり温度計が37℃弱を示しており
本当に汗がずっと出っぱなしの状況でしたぁ。

スポットクーラーを置いて頂いていたので
ちょこちょこと涼みに足を運んではおりました♪


感覚的にはずっとちょっと低い温度のサウナに居る感じかなぁ。


さぞかし疲れて、今日はぐったり来るだろうと
覚悟をして出かけたのでしたが

なんと!!!


それまで風邪がすっきりしなくってね
腰のあたりがだるかったり
咳がちょこっと出たりしていたのですが

夕方にはそれがピタリと無くなって
腰が楽になっているし
何だか逆に爽快な感じがする???

会社へ帰ってからも
家に帰ってからも

あれれ??

なんか気持ちいいくらいすっきりしてる??


私ってもしかして暑さに強いの??
それとも
大量の汗を久しぶりにかいて
デトックスできたの??


お陰さまでその晩は爆睡&風邪も治るという
副産物がありましたぁ!


たまには大量の汗をかくのもいいのですね。


あぁ~
こんなこと書いていたら、また現場に駆り出されるかな


でもたまにはいいかも~


っと今日はしょうもない事をかいてしまいました。


ちゃんちゃん
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
